2013年06月25日

梅酒漬け込みセミナーも東京に進出!

先週末6月17日に東京ホテル龍名館内、レストラン「花ごよみ東京」様にて、

梅酒漬け込みセミナーを開催いたしました!face05

梅酒漬け込みセミナーも東京に進出!


こちらは日曜の夕方、30名もの方々が黙々と梅についている「なり口のホシ(軸)」を竹串で取っているところです。
真剣 φ(。。* )...

梅酒漬け込みセミナーも東京に進出!


梅酒の漬け込みの時期で梅蔵が少しバタバタしている時期でしたが、
「こんな機会は逃せない!」と和歌山から梅酒杜氏の山本が駆けicon16 、

梅酒の漬け込みのコツの伝授以外にも、

「梅」に秘められた魅力を世界にも発信していきたいという思いもお伝えさせていただきましたicon12


梅酒漬け込みセミナーも東京に進出!


初めての方はもちろん、経験のある方も

『これまではただつけて混ぜるだけ。

それがこんなにたくさん勉強できるなんて!』

とすごく喜んでいただけましたicon06

梅酒漬け込みセミナーも東京に進出!

子どもさんも一緒にicon12

飲めるまではだいぶありますが、ゆっくり熟成できますねicon27

梅酒漬け込みセミナーも東京に進出!


漬け込みが終わった後には『花ごよみ東京』様の総料理長 栗本氏による料理セミナーも開催icon12

梅酒を使った料理を教わります。


嶺岡豆腐の和宝五柑ソース
(和宝五柑 : 5種類の柑橘をふんだんに使用した梅酒)
 http://www.nakano-group.co.jp/product/umeshu/wahogokan.html

梅酒漬け込みセミナーも東京に進出!


梅酒で漬けた大根、パプリカ

梅酒漬け込みセミナーも東京に進出!


どちらも「えっ梅酒で!?」とビックリされるかと思いますが、

私たちもびっくりするぐらいマッチした味わいで、

総料理長 栗本氏の研究力に驚かされました。。。

梅酒漬け込みセミナーも東京に進出!


そんな料理のことも含め、東京では初開催だったため、

新たな場所で新たなことを勉強させていただく貴重な時間になりましたicon12


お越しいただきました皆様、

運営等でお世話になりました皆様、本当にありがとうございました!


花ごよみ東京様
http://hanagoyomi-ryu.jp/tokyo/

※梅酒が飲み放題の「梅酒BAR」も8月まで開催していただいております!
  詳しくは花ごよみ東京様のwebでご覧下さい!


同じカテゴリー(こんな事がありました!)の記事画像
中野BC、2つのブランド酒が受賞しました!
日本庭園の大清掃!
紺碧の海様とのイベント「日本酒と魚のペアリング」
梅酒ヌーボー解禁!盛りあがった一部始終をご紹介!2/2
仕込み3日目「仲仕込み」。自然との…闘い?共存?
今年、初めての日本酒の仕込みが行われました!
同じカテゴリー(こんな事がありました!)の記事
 中野BC、2つのブランド酒が受賞しました! (2016-08-01 17:36)
 日本庭園の大清掃! (2016-05-07 11:44)
 紺碧の海様とのイベント「日本酒と魚のペアリング」 (2016-02-23 13:58)
 梅酒ヌーボー解禁!盛りあがった一部始終をご紹介!2/2 (2015-12-09 10:50)
 仕込み3日目「仲仕込み」。自然との…闘い?共存? (2015-11-07 13:09)
 今年、初めての日本酒の仕込みが行われました! (2015-11-05 14:50)

Posted by 中野BC株式会社 at 13:40│Comments(0)こんな事がありました!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。